#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン を実生活の中にも広げよう

 Twitterに、こんなツイートが寄せられました。

さらに、他の人が作った物も是非見てみたいので、 #ホワイトリボンで作ってみた #私のホワイトリボングッズ といったタグを設けてはどうか、という提案も頂きました。私も大賛成ですので、これを機会に「テロにも戦争にも反対するホワイトリボンを実生活の中にも広げるアクション」を展開していきたいと思います。
 

たとえばどんな物が作れるだろう

 ちょっと考えてみました。以下を参考に、皆様の力作を、ぜひTwitterで、Facebookで、 #ホワイトリボンで作ってみた #私のホワイトリボングッズ のタグを付してご披露ください。

  • ファルファーレ(蝶ネクタイパスタ)に白いネイルカラーを塗り、ピンを付けてバッジにする
    お手軽簡単、そしてかわいい。
  • ホワイトリボンの画像をプリントアウトして缶バッジにする
    簡単、安価!くるみボタンの台を利用して手軽に自作できる缶バッジの作り方はこちら
    https://twitter.com/marimowwwww/status/374875175029706752/photo/1
  • 白の鉢巻き
    白い布を適当に折り畳んで鉢巻きにしても可。額の所に任意のスローガンを書き込んでもいいですね。
  • リボンでDIY!簡単でおしゃれなアクセサリーの作り方
    これは使えるかも→http://mery.jp/52295
  • 白いリボンバナーシール
    白いリボンバナー画像を並べて縮小し、シール用紙に印刷する。名刺に貼ったり、封筒の封緘に使ったり、使い道いろいろ!!
  • ギタリスト・ベーシストは楽器のヘッドにリボンを結べ!ドラマーやボーカルは白鉢巻き、あるいは腕に白布を巻け!
    やがて気付いた安倍追従の皆様が事務所前で騒ぐでしょうが、それはアーティストとしての勲章です。

 そのほか、様々な創意工夫が可能だと思います。とにかく「何?それ」と声を掛けて貰えたら、それが対話のチャンスです。テロにも戦争にも反対するホワイトリボンの趣旨を説明し、仲間の輪を広げていきましょう。

This entry was posted in 時事問題. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>